にゃんこ大戦争超激レア。 【にゃんこ大戦争の超激レアをランキング】人気より強さで選ぶおすすめ当たりキャラ

激レア人気ランキング16選

にゃんこ大戦争超激レア

にゃんこ大戦争の現環境について 以前のにゃんこ大戦争では 射程第一主義でした。 具体的に解説しますと、 コスモや アフロディーテなどの 超遠距離型の超激レアで 壁をしっかりと作れば なんとか攻略できるステージが 多い印象がありました。 しかし今回アップデートされた 宇宙編を含め、 色々な戦いを求められるようになりました。 ============ 特に現環境では• 遠方範囲攻撃• ゾンビ• バリア この4つの対策を 私は非常に重要視しています。 ============ 当サイト:「にゃんこ大戦争完全攻略」では 超激レア無し縛りを基本で 攻略を進めてきましたが、 この4つの新能力を持つ敵の登場で どうしても超激レアを選択する 場面が少しずつ出てきています。 そんな現環境プレイして 最もオススメだと思う 超激レア10キャラを ランキング形式で紹介します! 勿論・・ 異論はあると思いますし 個人的なTOP10などコメント欄を 使って教えて下さい! それでは・・・ 評価に入ります!!! 超激レア評価 第10位 超激レアの評価 第10位・・・ うらしまタロウ 第1形態はあまり使い道が 無い事から第2形態以上の使い方が 基本となるキャラです。 特殊能力では 対黒属性と天使属性に 打たれ強いので採用ステージが かなり多いと考えています。 とにかく体力が多く 高級壁キャラの中で最強です。 高級壁キャラの評価ポイントとして そこそこの射程があることが 非常に重要になってきます。 ガメレオン(第2形態 第3形態)は 射程が360・380とそこそこあるので、 大抵の敵と混戦する時は 射程外から攻撃する事ができます。 前線で安価キャラが 押されている場合のみ 後ろから補助してくれるという事が 高級壁キャラには求められています。 射程が短くて 敵の攻撃を全て受けていたら 高級壁キャラだってすぐ負けますからね。 その点も踏まえて うらしまタロウは非常に評価が 高いと考えています。 因みに最近第3形態へ進化したので 更に体力に磨きがかかり、 攻撃力低下無効も付いたので 非常に使いやすくなりました。 また未来編のお宝を全て 取得すると属性の特殊能力が強化されるために 打たれ強い能力が4分の1から5分の1になって ガメレオンはもはやBOSSクラスの体力になります。 第3形態になると射程が伸びて 更に対赤妨害発生確率が100%になります。 その為、お宝の状態で 144Fの停止を持っている為に にゃんコンボ(動きを止める 小 中)で 敵を完全に止める事ができます。 ネコアイス自身もにゃんコンボの 発動条件なので比較的出しやすいです。 また第3形態については DPSが5016もある為に 赤属性が出現するステージなら 取りあえず入れておくだけでも活躍してくれます。 第2形態までだと 射程も325とかなり厳しいですが 第3形態になると本当に使える良いキャラです。 スポンサーリンク 超激レア評価 第8位 超激レアの評価 第8位は・・ デスピエロ 第3形態が来て 本当に使えるようになった優秀なキャラです! 第1形態 第2形態 第3形態 全ての形態でその特性が違ってまして、 それぞれのステージ応じて かなりの強さを誇ります。 最近管理人のマイブームは デスピエロでの城を破壊する能力を利用して 一気に決着をつける戦い方です。 敵の城へのダメージ4倍は 素のデスピエロでも45万程度 レベル40なら56万のダメージを 敵城に入れる事ができるので、 1撃必殺で城を破壊する事もできます。 また第3形態では全ての能力が強化され 更に ・ふっとばす ・動きを遅くする ・動きを止める ・攻撃力低下 を無効化する非常に頼りになるキャラになります。 因みにですが、 未来編や宇宙編などはデスピエロがいると 非常に楽に戦えるステージが多いです。 波動ステージや出撃制限ステージでは 一部きついですが、 今から攻略される方には本当に 頼りになるキャラです。 敵キャラの新能力であるバリアも ほぼ破壊できる威力があるのも魅力です。 キャラのバリアを 破壊できると思っていましたが、 現環境だと2体割れません・・・ 大夢くん ウルトラメェメェ 絶対割れません!!涙 実はエイリアンへのダメージは デスピエロ第3形態が全キャラNO1です。 超激レア評価 第7位 超激レアの評価 第7位は・・ さるかに合戦 ウルトラソウルズの新キャラですね。 中距離キャラで 初めてゾンビキラーが つけてもらったキャラです。 ゾンビに対してめっぽう強いので 意外と倒されにくく 格上のゾンビでも倒す事ができます。 特にゴリンジュやスカルボクサーなど 通常のキャラでは苦戦する敵にも 案外楽に倒せるのが強みです。 現環境でゾンビと交戦時に どうしてもついて回るのが 【お財布不足】です。 この点さるかに合戦は 780円(2章計算)で出せるので、 非常に使いやすいゾンビ対策キャラです。 因みに・・・ ギガパルトと非常に相性が良く ギガパルトを出しながら さるかに合戦を連打する事で 近距離~遠距離まで全て攻撃ができるので 大半のゾンビステージを制圧できます。 最近注目の良キャラです! また進化後のサルカニヘブンも 場もちが結構良いので ゾンビステージには重宝します! 超激レア評価 第6位 超激レアの評価 第6位は・・・ 雷神のサンディア 最初から頻繁に遭遇する 赤属性最強の超ダメージキャラです。 第2形態の姿でも十分活躍できますし、 第3形態にすると更に強くなります。 第3形態だと素のレベル30で 21万近くのダメージを1撃で出します。 更に未来編のお宝を追加する事で 超ダメージが4倍になる為・・・ 28万ダメージを1撃で出せます。 更にキャッツアイでlevelを40まで 上げるともっと強くなるので 本当に赤属性にはずっとお世話になります。 射程も第3形態では440あるので、 場もちも良いですね。 特に後半ではカルピンチョを撃破する 圧倒的な力で何度も助けられました。 ギャラクシーギャルズは ウィンディとサンディアが使いやすいですが、 ウィンディは対浮いている属性への 対策キャラが多い事と、 第3形態ありきだったので、 結局管理人はあまり使用してきませんでした。 その点、サンディアは ずっと使ってきたキャラですね。 移動速度速い• 生産コスト安い• 攻撃力そこそこ強い という三拍子揃った優良キャラです。 覚醒のネコムートと 似ている能力なので、 色々なステージで使用します。 特に特殊な攻略方法を 使用するステージに 必要な事が非常に多いです。 それでなくても、 ほぼどのステージで 使用しても使えるので 非常に評価が高いキャラです。 因みに 対黒属性への超ダメージは かなり強烈で覚醒のネコムートの ダメージを超えています。 超激レア評価 第4位 超激レアの評価 第4位は・・・ アフロディーテ 鉄板中の鉄板メンバーですね。 レジェンド後半まで ゾンビや波動ステージじゃなければ アフロディーテさえいれば 無双ができるそんなキャラです。 とにかく感知射程600は強く、 遠方範囲攻撃としては 450~850の射程を攻撃できる 最強の範囲を持っています。 初心者から上級者まで使用できるので 手元に絶対おいておきたいのと キャッツアイで40まで上げたい 最強のキャラの1体です。 因みに現環境だと ゾンビが出てくるステージだと 使用できにくいので、 第3回超激レア人気投票では首位から 陥落していますね^^; 十分強いですけどね! 超激レア評価 第3位 超激レアの評価 第3位は・・・ かさじぞう 当サイトの超激レア人気投票三冠王です。 3回とも1位を獲得した 優秀すぎるキャラです。 獲得の理由としては ・素の状態で範囲攻撃でDPS高め ・生産コストが安い ・再生産が速い ・対黒属性への超ダメージ が主な理由と考えます。 本当に使えるステージが多く トゲルガ同様癖の無いステージ以外であれば ほぼ全てのステージで 活躍できるぐらいのポテンシャルがあります。 因みに経験値ステージでは かさじぞうを所持していると かなり有利に攻略する事ができます。 最近実装された超極ゲリラでも かさじぞうがいればかなり楽ですね。 3位の理由としては 最近ネコボンバーに対黒の仕事を 取られている感があるからです^^; 後は難易度が高いステージほど 攻撃面以外の能力も必要になってきたので かさじぞう無双って ほどじゃなくなりつつありますね。 管理人が大好きなかさじぞうの使い方は 研究力 小を3つ付けると 生産速度が最大強化されるので、 かさじぞう常時生産する戦法です^^; 強いのは認めますよ・・・ にゃんこ大戦争の最強のキャラの1体ですんで。 超激レア評価 第2位 超激レアの評価 第2位は・・・ トゲルガ お馴染みですが第2形態から姿が変わります。 経験値がかかるので大器晩成型キャラですね。 第2形態までだと・・ 体力850しかなかったので・・・ どのステージでの射程に入られたら即死で 非常に使いにくかったです涙 因みにこのKB100回というのは、 自分の体力51000を100で割って 510ダメージが蓄積したら、 後方にふっとぶという仕様です。 たった510でも後退してくれるので、 射程内に入られた時に余計なダメージを 食らう心配が無く場もちを良くします。 因みにですが、 中盤から波動キャラが出てくると・・ もうレギュラーメンバーから外れないほど 取りあえず大体のステージで活躍してくれます。 再生産は遅めですが、 場もちが良いのでしぶとく生き残っています。 特に弱点らしい弱点が無かった コアラッキョとか手数が多いダチョウ同好会と戦うときに その価値に気が付くと思います。 使用風景はこんな感じです。 対策としては 壁をしっかり作る事で解決できるので、 それほど苦にはならないでしょう。 ただ・・・ 第3形態まで 進化させることが前提のキャラなので、 初心者さんから中級者さんまでだと 進化させるだけで 大量の経験値を必要とするため 作るまでがかなり苦行になります。 Lv30まで上げる為に6490800必要で 第3形態への進化に100万かかるので・・ 750万経験値ぐらいですね。 マタタビも 紫5 赤5 青6 黄5 虹2と 大量に必要の為にかなり厳しいキャラですが、 進化完了すると、苦労に見合った能力を発揮する 優秀なキャラです。 〇〇記念ステージの時に大量に経験値を 確保しておきたいですね! 第3形態まで進化させることが 前提のキャラですが、 それに見合う強さがある優秀なキャラなので、 是非進化させてほしいです! 因みに今開催中の風雲にゃんこ塔30階でも 大活躍でした! 超激レア評価 第1位 超激レアの評価 第1位は・・・ 前田慶次 第3形態前提のキャラです。 第2形態までは産廃レベルの 能力でしかないので大器晩成型ですね。 第3形態から対黒属性に打たれ強く、 体力減少で攻撃力アップ! 更に波動無効能力を持っています。 前田の良い所は目に見える 特殊能力もありますが、 生産コストの安さや再生産の速さ あと遠方範囲攻撃の懐に入り込める 絶妙な射程にあります。 コスト3585円 再生産68. 20秒 射程320 現環境では遠方範囲攻撃の敵は かなり手強い為に前田を所持していると 遠方範囲攻撃の懐から攻撃をし続ける事が可能です。 また素のDPSもそこそこ高いですし、 黒属性に対しての強みもあるので、 経験値ステージから通常ステージまで 幅広く使う事ができます。 最近では風雲にゃんこ塔30階で 前田がいるとヌルステージ化するので 評価が爆上げ中です。 かさじぞうのランキング変化は 現環境に合わせているものと 考えています。 この記事は超激レア限定なので 最近は激レア以下が本当に優秀なので、 ネコマシンとかランク外になりましたし。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。 1年超えまして一通りクリアしました。 伝説とか祭限定が出ずにこまってますが。 ランキングを見るとプレイイングの違いなのだろうなと思う。 兎に角1軍ってキャラがだいぶ衰えて、ピンポイントと攻略用や小型ユニットが有力化。 激レアでランキング外でブレイクスルーになったのは ガネーシャとボルボンバーとミズマリンと零号機とケサラン。 入手タイミングだろうと思われるボルマリンケサランは置いておいて ガネーシャと零号機。 特に零号機は手を妬くことが多い波動ステージでは正面突破が可能になる 唯一無二感があります。 楽しい攻略ができるピエロがランクに入っているなら零号機かなぁとも思います。 まあシシコマにはかないませんけどね! あと間桐はなんか可能性もってそうです。 おやって思いました。 宇宙3で。

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【にゃんこ大戦争】激レアキャラおすすめランキング!|ゲームエイト

にゃんこ大戦争超激レア

・+値に変換 ・経験値に変換 ・+値にも経験値にも変換せずに「にゃんこ貯蔵庫」に保管 ・「にゃんこ貯蔵庫」に保管後にNP にゃんこポイント へ変換 上記4つの方法から一つ選択。 3つ目を除いてどの選択肢にもメリットとデメリットがありますので以下から順に解説していきたいと思います。 +値に変換してキャラを強くする 該当キャラに重ねてステータスを強化する事が出来ます。 重ねた場合はレベルの下に+の値が表示。 数字は重ねた回数 メリット メリットとしてはキャラを強くすることが出来ますので重ねる数を多くしていけばそれだけ戦闘で活躍できる可能性を増やす事が出来るでしょう。 特に 「レアキャラ」は当たりやすいので+値を増やしやすく、キャラによっては 「超激レアキャラ」に匹敵する使いやすさを得る事も不可能ではないです。 レベル上限解放と組み合わせると尚良し デメリット デメリットとしては1回の上がり幅がしょっぱいので数回重ねた程度では目に見えて強くなるのが実感しづらいこと。 強化していく場合はガッツリ行わないといけないのでどうしても強くなるには時間がかかってしまうでしょう。 またガチャの排出率の都合上、 「激レアキャラ」や 「超激レアキャラ」の+値は強化しづらいのでこれらのキャラを強化しようとした場合は課金が必須となりあまり現実的ではないです。 筆者が思う効率的な+値の上げ方 +値を重ねる際に気を付けたいのは強化されるステータスが 体力と 攻撃力の2点のみ。 射程や特性の効果時間、生産コストは一切変化しませんのでこのことを知らずに強化していると損をしているかもしれないので注意が必要です。 強化される項目が上記2点のみであるとこれらのステータスが活かせる壁キャラやアタッカーキャラは迷うことなく+値を更新していっても良いでしょう。 また以下の特性を所持するキャラも重ねてしまうことをオススメ。 レア・・・11万 激レア・・・47万 超激レア・・・100万 メリット 貰える経験値の量が中々ですので育成が後回しになっている他のキャラを強化するのに役立ちます。 一番低めの 「レアキャラ」でも1体につき 11万もらえますので複数揃えればその経験値の量は馬鹿になりません。 いらないキャラが増えてきたら積極的に経験値にしてしまっても良いでしょう。 デメリット 経験値を稼げるとはいえガチャを回さなければ得られないので再現性は低め。 経験値を得るために課金をするというのもおかしな話ですのでそこまでするのであれば直接経験値を買うか、 「土日ステージ」の 「超激ムズ」ステージを周回した方が遥かに効率的です。 あくまで目的のキャラが出なかった時のおまけ程度として考えるようにしましょう。 筆者が思う効率的な経験値の上げ方 経験値にする際の判断基準としては以下になるかと思います。 ・普段使わないキャラを引く ・+値に変換してもあまり旨味のないキャラ 主に妨害用 が当たる ・レアリティの高いキャラ 「激レア」や「超激レア」 普段使わないキャラは編成に組み込むこともあまりないかと思いますので+値にしてもあまり意味はないでしょう。 明らかに出番の少ないキャラはそのまま+値にするよりも経験値にしてしまった方が戦力増強として貢献できる可能性が高いです。 また敵の妨害がメインのキャラもあまり+値にする必要がないかと思います。 「動きを遅くする」や 「ふっとばす」等 この手のキャラは大抵妨害用に特化されており、攻撃力や体力は低めの傾向にあります。 そのため相当な数を+値に変換しないと敵の攻撃を耐えられない可能性が高いので旨味が少ないと言えるでしょう。 +値の項目でも紹介した通り、重ねてステータスが上がるのは体力と攻撃力のみで射程や特性については強化されませんので元々の能力が高くない限りは経験値にしてしまってもそこまで使い勝手に影響しないと思います。 基本・・・1NP EX・・・1NP レア・・・ 5NP 激レア・・・1 5NP 超激レア・・・ 50NP メリット 「本能」対象キャラを強化する事が出来るのが最大のメリット。 その強化幅はキャラによってまちまちですが大抵がステータスをさらに高めたり対象の属性追加、新たな特性を付与する等それまで陽の目を見なかったキャラでも見違えるように強くなる可能性を秘めており、スポットが当たりやすくなります。 デメリット NPを使用する対象のキャラが少ないです。 しかし、新たに 「本能対象」のキャラが増えていく事が予想されますので使いやすくなるキャラの事も考えてNPを貯めておくのも先述の一つでしょう。 筆者が思う効率的なNPの上げ方 経験値と同様に以下の基準で決めてしまうと良いでしょう。

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本能おすすめ(超激レア17選)

にゃんこ大戦争超激レア

実際は・・・当たりは4位まで! ? 1位 かさじぞう 黒い敵と天使に3倍のダメージ(およそ2万)を与える属性と、射程が320というところ、生産性も悪くないので黒い敵と天使以外でも使えるキャラとして。 2位 ももたろう 赤い敵と天使を30%の確率で止めることができることや、攻撃要員としてもそこそこ。 単体ではその属性を十分に発揮することができないためネコ壁やホワイトラビットと一緒に使うとずっと止めることも可能となる。 3位 つるの恩返し 攻撃速度が著しく速く、浮いてる敵と天使を20%の確率で吹っ飛ばず属性により。 射程が200というところは惜しいところ。 4位 うらしまたろう 黒い敵と天使のダメージを4分の1とし、かつ、射程が330もあり攻撃力もじぞうに次ぐ強さ。 黒い敵や天使を止めるときに重宝するキャラ。 黒い敵だとチビガウガウも止めるヤラレ役としているも重複することで更に壁を厚くすることができる。 4位 西園寺メカコ ほとんどの人は生産性が低いが高体力で動きが遅いキャラよりも、基本キャラのように生産性が高く攻撃力がそこそこである方が攻略しやすいと思われるところ、西園寺メカコは前者となる。 ただ、黒い敵とエイリアンのダメージを4分の1とすることから、壁役ともなりうる(ただし射程が445となる)。 攻撃頻度も多くはなく生産性が低いので第2形態のエイリアン属性の効果を発揮させることで使用することより進化前で生き返る方属性の方が全然まし。 ただ壁役プラス攻撃要員としてであればどちらも他に任せればいいため中途半端ともいえる。 どちらかといえば個人的にハズレな方。 5位 天誅ハヤブサ クリティカル持ちであっても攻撃力が1万と少し低め。 更に遠方攻撃で射程が365。 どちらかといえばクリティカルを必要とするときに使用するキャラ。 第2形態のエイリアン対策でも比較的中途半端な攻撃要員と頻度、遠方攻撃というところから、前に出ているエイリアンではなく後方のエイリアンを吹っ飛ばしたいといったとき以外使えない。 そのため、クリティカルを目的とすることでなければハズレキャラといえる。 実際は・・・当たりは3位まで 1位 鬼にゃんま系 属性全く持ちなしとなるも、攻撃力と体力が高くそれが持ち味。 更に生産性も高い。 2位 ネコアイス第3形態 第3形態になることで赤い敵を停止させる効果が100%となった。 また、射程が伸びたことと体力が増したことによってその止める効果を長時間持続させることも可能ともなる。 ただ、第3形態でないと要らないキャラに変化はない。 3位 ネコナース ネットではエンペラーズ廉価版とされる。 体力が少し低いことは惜しいところ射程もありこの中では(他の超激レアと比べても)使える部類に入る。 黒と浮いてる敵の属性持ちもヴァルキリーに取って代わることができる(ヴァルト比べる必要はない…)。 4位 ネコマシン 高体力系ノックバックしないキャラとして使えなくはない。 ただ、この部類のキャラは好みではなくエイリアンと赤い敵のダメージを4分の1とする壁役となるも、基本キャラを使用したほうが無難ではある。 4位 武田信玄 特定の敵にしか攻撃を与えられないため、エイリアンと黒い敵でしか使えない。 未来編で使えるとしても、肝心! ?なのはレジェンド編。 デスピエロと同様、未来編で入手していれば楽に攻略することはできる。 ほぼ未来編を「楽に」クリアするためともいえる(ほかに黒い敵属性持ちキャラがいれば黒い敵で苦労するのはさほどない)。 5位 伊達政宗 属性がふっとばす効果持ちだとしても射程が短く攻撃力・体力も劣る。 どちらかといえばハズレキャラ。 6位 真田幸村 黒い敵に約7万5千のダメージを与えるものの、突っ込んで死にやすい。 一発当ててやられるような感じのため、同じようなキャラとしてはムート覚醒がある。 ムート第3形態の黒バージョンでダメージを与えるキャラとも言える。 ムート覚醒がいればガチャで当てようとする必要はなく、必要としないのであればハズレキャラと思われる。

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