バタフリー 育成 論。 【ポケモンSM】一生バイバイしたくない!めざ氷持ち色眼鏡バタフリーが強すぎた!!【育成論】

【ポケモンSM】一生バイバイしたくない!めざ氷持ち色眼鏡バタフリーが強すぎた!!【育成論】

バタフリー 育成 論

もくじ• 3倍になる。 5倍」むし 「0. とは言え、耐久力は紙なので使い方には気を付けないと全く機能しませんが 笑 絶対に対面で戦わない相手というのは、把握しておいてくださいね。 超害悪バタフリーの育成論 特性 「ふくがん」 技の命中率が1. 3倍になる。 5倍」むし 「0. 相手が起きても「みがわり」で耐えるため、再度眠り状態にし、同じ流れを繰り返します。 みがわりで減った体力は、相手が眠っている間に「たべのこし」でほぼ回復できますね。 「ちょうのまい」を1回で最速130族抜きが出来るため、2回積めばスカーフ持ちも怖く無いですね。 1回積んだ程度では、バタフリーの種族値では攻守にも不安があるため、最低2回積むことは目標にしてください。 パターンにハマってくれれば、6積み出来ることも少なくは無いです。 欲張りすぎると、早く催眠状態が解けたときが怖いので、見極めは重要になります。 「ねむりごな」が機能しないのであれば、ただの火力もない紙耐久のポケモンだと思いましょう。 基本的に、攻撃を普通に耐えることは前提としていませんしね。 攻撃技 唯一の攻撃技「ぼうふう」の命中率は91%になるものの、 「晴れ・砂嵐・霰」状態では命中率61%となってしまいます。 よって、天候を操作しやすい今作では、命中率を下げられる危険性もありますね。 それがどうしても気になるという場合は、確定数はずれるものの「エアスラッシュ」の採用もあり。 「ぼうふう」を使う場合は、 最低でもPP5からPP8にしておいてください。 それか、ダイマックスで絶対に外さないようにするかですね。 特防は「ちょうのまい」で上げられることから、残りは防御に振っています。 大半の方が似たような調整になっているのでは? 後は どれだけ「ちょうのまい」をするかで相手に出来るポケモンが違うため、どれだけ積めば誰を相手に出来るのかを知っておき、積まない状態では誰に抜かれるのかを把握しておくことが大事ですよ。 まとめ 少し時間が無かったので、ダメージ計算は今後載せていこうと思います。 害悪バタフリーは機能するときとしない時の差が大きいですが、ハマった時の害悪っぷりは凄いですね 笑 バタフリーが相手パーティにいたら、エースバーンなどの上を取れて確定で落とせるポケモンを採用して下さい。

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【害悪】起点作りオーロンゲ+催眠バタフリー

バタフリー 育成 論

こんにちは、ポケモットです。 バタフリーはアニメポケモンでサトシが最初に捕まえた野生のポケモンとして有名です。 バタフリーよりも素早さの遅いポケモンを「ねむりごな」で完封するので、ハマると非常に強いです! パーティをしっかり組むと、はっきり言って、友達を無くしてしまうくらい強いポケモンなので、 取り扱いにはご注意ください。 笑 先に具体的な「調整」だけ知りたい人は、目次のリンクから飛んでください。 記事後半では、バタフリーを逆に相手に使われた時の対策と弱点についても解説しています。 種族値だけ見ると、ストーリー序盤で捕まえることが可能なポケモンらしく、低めの種族値をしています。 お世辞にも強力なポケモンには見えないかもしれません。 「ねむりごな」が97. H=HPを「16n+1」にするために「実数値161」に調整。 B=余った努力値分を振る。 好みによってCに余りを振っても良い。 S=可能な限りバタフリーが先に行動したいため、最速必須。 ) HPを「16n+1」にする事で、「たべのこし」の回復4回で、「みがわり」1回分のHP回復を回復します。 「みがわり」を1回でも多く貼ることができることは非常に大切なので、HPの「16n+1」は必須。 バタフリーの「ねむりごな」の良さ バタフリーの特性「ふくがん」によって命中率が1. 3倍になります。 なので、 「ねむりごな」の命中率は特性の補正含めて、97. はっきり言って、バタフリーよりも素早さの遅いポケモンはバタフリーに基本的に勝てません。 …自分が使うのは楽しいけれど、相手に使われるとイライラする害悪モンスターです。 笑 フレンド対戦で使用する際は、友達に嫌われる可能性も多いにあるのでご注意ください。 終わりです。 笑 やることは非常にシンプルかつ、えげつない仕様です。 バタフリーよりも素早さの遅いポケモンに対して、「ねむりごな」で封殺するのが役割です。 特定のポケモンに対しての役割というよりも、バタフリーよりも素早さの遅いポケモンは全てバタフリーで見ることが可能です。 9%~129. 7%~596. 3%~74. 2%~93. 4%~203. 3%~69. 5%)確定2 相手にバタフリーを使われた時の対策としては、以下のことで対処可能です。 「ねむりごな」を無効にする草タイプで相手をする• バタフリーの「みがわり」を貫通できる連続技で貫く 草タイプは「ねむりごな」が効きませんが、バタフリーには「ぼうふう」があるため弱点を突かれてしまいます。 しかし、ナットレイであれば、「ねむりごな」も無効にできた上に「ぼうふう」にも耐性があります。 そして、 ナットレイの「ジャイロボール」でバタフリーを確定1発で倒すことができるので、バタフリー対策に最適です。 ) また連続技を覚えさせているポケモンなら仮に「ねむりごな」で眠らされた後に「みがわり」を使用されても、関係ありません。 「ロックブラスト」でバタフリーの「みがわり」ごと貫通することが可能です! ドサイドンやパルシェンが起きたタイミングで、バタフリーを倒してしまいましょう! また元々バタフリーよりも素早いポケモンで、バタフリーの弱点を突いて突破することも多いにありです。 岩タイプや炎タイプの攻撃は多くのポケモンが覚えているので、それらで突破してしまいましょう! 今回のバタフリーと同じパーティに入れると相性の良いポケモン ツボツボ(ネバネバネット) ネバネバネットを撒くことで、相手の後続のポケモンの素早さを下げることができます。 (地面に着いているポケモン) またツボツボが最初に対面したポケモンにも「がんせきふうじ」で相手の素早さを下げることが可能です。 エルフーン(おいかぜ) ツボツボの時とは逆に、「おいかぜ」によって、こちらの素早さを上げることでバタフリーをサポートします。 エルフーンは単体でも強いので腐りにくく、バタフリーの相棒に最も適していると考えています。 「おいかぜ」をした後は「おきみやげ」で自主退場しつつ、相手の攻撃、特攻を2段階下げることが可能なので、バタフリーが最大限自由に動き回ることが可能になります! オーロンゲ(リフレクターなど) 「ひかりのかべ」「リフレクター」の両壁を貼ることで、後から出すバタフリーをサポートします。 オーロンゲに持ち物を「ひかりのねんど」を持たせることで両壁のターンを伸ばすことができます。 ツボツボやエルフーンとの差別化ポイントは「ひかりのかべ」「リフレクター」を長く貼ることによる、耐久力の底上げでしょう。 オーロンゲ育成論は バタフリーの考察・まとめ 育成論と、相手に使われた際の対策方法(弱点)をお話ししました。 バタフリーを活躍させる様にパーティを組むと、本当にエゲツないことになるので取り扱いには細心のご注意を。 友達を無くすかもしれません 笑 個人的にはエルフーンとバタフリーを組ませると、バタフリーが最大限活躍することができると考えています! 自分が使うのは楽しいけれど相手に使われたら発狂しそうになる程、むかつきます!笑 また相手のパーティにナットレイやドサイドンがいた場合はバタフリーの選出は辞めましょう。

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【ピカブイ】バタフリーの入手方法と育成論

バタフリー 育成 論

こんにちは、ポケモットです。 バタフリーはアニメポケモンでサトシが最初に捕まえた野生のポケモンとして有名です。 バタフリーよりも素早さの遅いポケモンを「ねむりごな」で完封するので、ハマると非常に強いです! パーティをしっかり組むと、はっきり言って、友達を無くしてしまうくらい強いポケモンなので、 取り扱いにはご注意ください。 笑 先に具体的な「調整」だけ知りたい人は、目次のリンクから飛んでください。 記事後半では、バタフリーを逆に相手に使われた時の対策と弱点についても解説しています。 種族値だけ見ると、ストーリー序盤で捕まえることが可能なポケモンらしく、低めの種族値をしています。 お世辞にも強力なポケモンには見えないかもしれません。 「ねむりごな」が97. H=HPを「16n+1」にするために「実数値161」に調整。 B=余った努力値分を振る。 好みによってCに余りを振っても良い。 S=可能な限りバタフリーが先に行動したいため、最速必須。 ) HPを「16n+1」にする事で、「たべのこし」の回復4回で、「みがわり」1回分のHP回復を回復します。 「みがわり」を1回でも多く貼ることができることは非常に大切なので、HPの「16n+1」は必須。 バタフリーの「ねむりごな」の良さ バタフリーの特性「ふくがん」によって命中率が1. 3倍になります。 なので、 「ねむりごな」の命中率は特性の補正含めて、97. はっきり言って、バタフリーよりも素早さの遅いポケモンはバタフリーに基本的に勝てません。 …自分が使うのは楽しいけれど、相手に使われるとイライラする害悪モンスターです。 笑 フレンド対戦で使用する際は、友達に嫌われる可能性も多いにあるのでご注意ください。 終わりです。 笑 やることは非常にシンプルかつ、えげつない仕様です。 バタフリーよりも素早さの遅いポケモンに対して、「ねむりごな」で封殺するのが役割です。 特定のポケモンに対しての役割というよりも、バタフリーよりも素早さの遅いポケモンは全てバタフリーで見ることが可能です。 9%~129. 7%~596. 3%~74. 2%~93. 4%~203. 3%~69. 5%)確定2 相手にバタフリーを使われた時の対策としては、以下のことで対処可能です。 「ねむりごな」を無効にする草タイプで相手をする• バタフリーの「みがわり」を貫通できる連続技で貫く 草タイプは「ねむりごな」が効きませんが、バタフリーには「ぼうふう」があるため弱点を突かれてしまいます。 しかし、ナットレイであれば、「ねむりごな」も無効にできた上に「ぼうふう」にも耐性があります。 そして、 ナットレイの「ジャイロボール」でバタフリーを確定1発で倒すことができるので、バタフリー対策に最適です。 ) また連続技を覚えさせているポケモンなら仮に「ねむりごな」で眠らされた後に「みがわり」を使用されても、関係ありません。 「ロックブラスト」でバタフリーの「みがわり」ごと貫通することが可能です! ドサイドンやパルシェンが起きたタイミングで、バタフリーを倒してしまいましょう! また元々バタフリーよりも素早いポケモンで、バタフリーの弱点を突いて突破することも多いにありです。 岩タイプや炎タイプの攻撃は多くのポケモンが覚えているので、それらで突破してしまいましょう! 今回のバタフリーと同じパーティに入れると相性の良いポケモン ツボツボ(ネバネバネット) ネバネバネットを撒くことで、相手の後続のポケモンの素早さを下げることができます。 (地面に着いているポケモン) またツボツボが最初に対面したポケモンにも「がんせきふうじ」で相手の素早さを下げることが可能です。 エルフーン(おいかぜ) ツボツボの時とは逆に、「おいかぜ」によって、こちらの素早さを上げることでバタフリーをサポートします。 エルフーンは単体でも強いので腐りにくく、バタフリーの相棒に最も適していると考えています。 「おいかぜ」をした後は「おきみやげ」で自主退場しつつ、相手の攻撃、特攻を2段階下げることが可能なので、バタフリーが最大限自由に動き回ることが可能になります! オーロンゲ(リフレクターなど) 「ひかりのかべ」「リフレクター」の両壁を貼ることで、後から出すバタフリーをサポートします。 オーロンゲに持ち物を「ひかりのねんど」を持たせることで両壁のターンを伸ばすことができます。 ツボツボやエルフーンとの差別化ポイントは「ひかりのかべ」「リフレクター」を長く貼ることによる、耐久力の底上げでしょう。 オーロンゲ育成論は バタフリーの考察・まとめ 育成論と、相手に使われた際の対策方法(弱点)をお話ししました。 バタフリーを活躍させる様にパーティを組むと、本当にエゲツないことになるので取り扱いには細心のご注意を。 友達を無くすかもしれません 笑 個人的にはエルフーンとバタフリーを組ませると、バタフリーが最大限活躍することができると考えています! 自分が使うのは楽しいけれど相手に使われたら発狂しそうになる程、むかつきます!笑 また相手のパーティにナットレイやドサイドンがいた場合はバタフリーの選出は辞めましょう。

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