ハイアン ドロー ゲーム 攻略。 【LINE ポコパン攻略】知っておきたいバトルテクニックと、チェリーとダイヤの使い方。

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806 sec. Wiki利用前に、必ずとに目を通して下さい。 違反はブラックリスト登録されます。 2020年5月22日更新 第82回 プロデューサーレター• 更新情報• 現在行われているイベント• 階級システム第26シーズン (8月5日まで)• 「SOLDIERSセクションパックS3」の販売 (8月5日まで)• イベント「REアイテムラッシュガシャコン」開催 (7月8日まで)• イベント「強化応援キャンペーンLIMITED」開催 (7月1日まで)• イベント「アドバンストオプションボーナスキャンペーン」開催 (8月5日まで)• 「マスターメカニックチケット11個パック」の販売 (7月1日まで)• 「マンスリーパック」の販売 (7月8日まで)• 終了期日未発表のイベント• 解決方法は参照。 0c 以上 インターネット接続環境 ブロードバンド環境 ADSL・光ファイバー等 ブラウザ環境 Internet Explorer 最新版.

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【LINE ポコパン攻略】知っておきたいバトルテクニックと、チェリーとダイヤの使い方。

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一味の攻撃を1. 5倍にし、獲得する海賊EXPとベリーが3倍になる - 一味の体力を1. 25倍、船長が心か知属性の時、一味の攻撃を1. 5倍にし、獲得する海賊EXPが1. 75倍になる 2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する 15ターン 一味に全属性がいる時、 冒険開始時必殺ターンを2短縮し、 一味の攻撃を1. 55倍、体力を1. 25倍、 [肉] [連]スロットが出ているキャラの攻撃をさらに1. 1倍、PERFECTのタイミングが少し易しくなる - 強靭と博識タイプキャラの攻撃が1. 55倍、体力が1. 5倍、体力1. 25倍 - 冒険開始時の打突タイプの必殺1短縮、打突6人編成時,攻撃1. 5倍,体力1. 2倍 1ターンの間,敵各々に対し1万を超える部分のダメージ超激減 17ターン 冒険開始時の必殺ターンが1短縮一味の体力が1. 2倍一味に力・技・速属性がいるときに力・技・速属性の攻撃を1. 55倍 - 一味の攻撃を1. 5倍、獲得ベリーを2倍、獲得海賊EXPを1. 2倍にする。 25倍 - 強靭タイプ攻撃1. 55倍、他タイプ体力激減強靭タイプ数に応じてターン終了時に体力回復 単体無属性単体99999ダメージ 17ターン 一味の攻撃を1. 5倍獲得海賊EXPを1. 55倍、体力を1. 25倍、 [肉] [連]スロットが出ているキャラの攻撃をさらに1. 1倍、PERFECTのタイミングが少し易しくなる - 強靭と博識タイプキャラの攻撃が1. 55倍、体力が1. 25倍同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる - 冒険開始時の必殺ターンが1短縮一味の体力が1. 2倍一味に力・技・速属性がいるときに力・技・速属性の攻撃を1. 5倍体力1. 4倍 - 一味の攻撃を1. 5倍獲得海賊EXPを1. 5倍にし、獲得する海賊EXPが1. 75倍になる 2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する 15ターン 船長にしたいキャラ 船 船効果 スキル 速・ 知属性の攻撃を1. 5倍、体力を1. 2倍、 速・ 知属性は[肉]も有利スロット扱い、攻撃開始前体力が満タンならば 速・ 知属性の攻撃を約1. 5される 一味の体力が1. 25倍、冒険開始時の必殺ターンが1短縮格闘・斬撃・打突・射撃がいる時、一味の攻撃が1. 55倍になる - 強靭タイプ攻撃1. 55倍、他タイプ体力激減強靭タイプ数に応じてターン終了時に体力回復 単体無属性単体99999ダメージ 17ターン 自由タイプの攻撃を1. 5倍,体力を1. 35倍自由タイプ以外の体力激減 体力6500回復 15ターン 一味編成に格闘タイプが多いほど攻撃と体力を上昇し最大でそれぞれ1. 5倍他タイプの攻撃と体力激減 - 野心タイプの攻撃1. 5倍、体力1. 35倍野心タイプのPERFECTのタイミングが易しくなる 2ターンの間チェイン係数が+0. 2 15ターン 射撃タイプの攻撃を1. 55倍、体力を1. 5倍、体力1. 25倍パーフェクトのタイミングが少し易しくなる 一味の体力がとても少ないとき、体力を10000回復する 18ターン 一味の攻撃を1. 55倍、体力1. 25倍船長が野心か強靭の時、力,技,速属性の攻撃1. 5倍、PERFECT3連続で以降同属性の攻撃1. 65倍 下段右を[肉]スロットに変換 6ターン 強靭・自由・格闘タイプキャラの体力を1. 2倍、攻撃を1. 6倍にする - 一味の体力を1. 25倍、船長が心か知属性の時、一味の攻撃を1.

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ハイアンドロモン、究極体デジモン攻略データ

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この記事の出典は、 に合致していないおそれがあります。 そのガイドラインに合致しているか確認し、必要であれば改善して下さい。 司会は。 ハイアンドロー)も扱う。 概要 [ ] 『』などのシリーズで長年親しまれた一社提供番組だった枠『』の後継番組として、引き続きブラザーの一社提供番組による『』の最初のシリーズとして番組がスタートした。 3組の出場者が、の人生に見立てた出世でゴール 社長 を競うという内容。 最高は 28. 放送開始から3年の1982年9月27日放送分をもって『人生ゲーム』としての放送は終了。 が当番組と同時間帯に立ち上げた新番組『』 開始 において、当番組の司会であった愛川を司会に起用したためである。 『人生ゲーム』終了の6日後には、放送時間・司会者を変更し『社長ゲーム』として再スタート。 『社長ゲーム』終了の1年6ヶ月後に、今度は平日正午のとして復活。 しかし『貴女も社長』は6ヶ月で、司会者変更などのリニューアルを行った『社長かヒラか』はシリーズ最短の3ヶ月半で終了。 出演者 [ ]• 司会:• 出題:• 司会:• 出題:大野香菜• 司会:• 出題:• パートナー:、、• スペードガール:• 社長かヒラか! 司会:• 出題:大島智子• スペードガール:内藤はるみ• 双六盤の左右には女性アシスタントが座っていて、『キンキンマーク』 後述 への差し替えなどを担当した。 アシスタントの座席は、上方層のマスを変える為にリフト式となっていた。 もちろん双六盤に通路もあった。 ルール [ ] この節に。 事項を箇条書きで列挙しただけの節は、本文として組み入れるか、または。 ( 2012年4月) 双六ゲーム [ ] 基本ルール [ ]• 全56マスの双六盤を使用。 双六盤はサラリーマンの出世に見立てており、マスの進行によってランク分けされている。 コマが進むにつれて昇格するという設定である。 1-15マス: 『社長かヒラか』では「ヒラ」• 16-25マス:• 26-35マス:• 36-45マス:• 46-55マス:• 56マス:• 双六で進むマスの数は、通常の双六はで決定するが、当番組では を除いた52枚 を使用。 ゴールの社長マスは、トランプの数がオーバーしても戻されることなく社長達成となる。 すべてのマスには「」「」「」「」の4種類のマークのうち1種類が描かれており、マークごとに異なるイベントが発生する。 イベントの内容は各マスごとの「指示カード」に書かれており、司会が読み上げる。 誰かが1度止まったマスには「キンキンマーク 『社長ゲーム』以降は名称が異なる。 後述 」が置かれ、再び誰かが止まった場合は、キンキンマークのイベントが発生する。 ゲーム開始時点で、賞金として「初任給」が与えられる。 『人生ゲーム』『社長ゲーム』では5万円、『貴女も社長』『社長かヒラか』では2万円。 役職ランクが上がった際には、賞金として「昇格金」が与えられる。 昇格金は係長1万円、課長2万円、部長3万円、重役5万円。 社長達成時は10万円 『人生ゲーム』初期は無かった。 もし指定金額が足りない場合は、獲得賞品のうち1品をに をし、ゲーム終了時に清算する 賞金で返済できる場合は賞金が減額され担保賞品を戻される。 賞金で返済できない場合は担保賞品が没収される。 借金は1回のみで、再度指定金額が足りなくなった場合は「」となり失格 ゲーム終了 となる。 各チームが7巡した時点でゲーム終了。 最初に社長になったチーム、社長がいない場合は最も社長に近いマスまで進んだ1チームが「ゲーム」に挑戦できる。 『人生ゲーム』前期は、社長が誕生した時点でゲームを打ち切っていたが、後期からは社長が誕生しても、残りのチームが7巡するまでゲームを続けた。 そのため、1回の放送で社長が2チーム誕生する事も稀に有った。 3チームのうち2チームが失格 ゲーム終了 となった場合は、残った1チームが無条件で社長となる。 マスの説明 [ ] 各マークに最初に止まった場合は内容が字幕で表示されるが、2回目以降は表示されない。 ダイヤ:財産作りのコーナー• 出場者は上か下か、どちらのボックスを開けるかを選択し、開けたボックスの賞品を獲得できる。 『人生ゲーム』『社長ゲーム』はハズレ賞品も金額計算に含まれていたが、『貴女も社長』『社長かヒラか』は金額計算に含めなかった。 ハート:御家族のコーナー• ハートは装飾品や趣味の道具、ダイヤは家電製品や家具などと区分けされていた。 指定の金額を払ってクイズに挑戦する。 正解すれば賞品獲得、不正解の場合は何も無し。 『貴女も社長』でパートナー制が採用された以降は、パートナーがクイズに回答した。 ゴールデンハート 『社長かヒラか』より登場• 最高級の目玉賞品が置かれている。 クラブ:昇格クイズ• クイズに挑戦。 正解すると「昇格」となり、上級ランクの1マス目にコマが進む。 不正解の場合はそのまま。 クイズ形式はハートと同様だが、末期は3択クイズに変更された。 社員・係長・部長クラスに必ず1マスある たいてい10・20・40番マス前後にある。 重役クラスには当初なかったが、『社長かヒラか』の途中より設定され、重役でクイズに正解すると社長となる。 ゴールデンクラブ:二階級特進クイズ• 課長の30か31番マスにある、バックが金色のクラブ。 『人生ゲーム』初期には部長の43番マスあたりにもあった。 通常のクラブと同様にクイズに挑戦し、正解すると一気に2階級昇格、重役 46番マス になる。 部長マスのゴールデンクラブで正解した場合はもちろん即社長。 スペード:不運のコーナー• 出世争い ゲーム展開 で不利になるペナルティや、財産 獲得賞金・賞品 を没収されるペナルティが1つか2つ課せられる。 ランクが上がるほどペナルティは厳しくなる。 主なペナルティは下記のとおり。 降格:社員の場合は振り出し、係長の場合は下級ランクの最終マスに戻る。 部長・重役では「2段階降格 2ランク下の最終マスに戻る 」もある。 1回休み:双六ゲームを1回休む。 :『人生ゲーム』『社長ゲーム』の45番マス 部長の最終マス。 全財産を持って失格となる。 :『人生ゲーム』『社長ゲーム』の55番マス 重役の最終マス、社長の1マス前。 全財産を没収され失格となる。 所持金没収:賞金を没収される。 社員は5,000円、係長以上は半額、重役は全額の場合もある。 獲得賞品没収:賞品を没収される。 通常は1-2品 所持している賞品のうち最も高価なもの 、重役は全品の場合もある。 獲得賞品が無い場合はペナルティを受けなくても済む。『貴女も社長』『社長かヒラか』ではスペードガールが賞品を没収し、そのうち1品が視聴者にハガキ応募でプレゼントされた。 1曲歌う:『社長かヒラか』において、ヒラのスペードに設定。 出場者の得意な唄を唄えばペナルティを償ったことになる。 ただし、は不可であった。 『人生ゲーム』『社長ゲーム』では、無条件にペナルティを受けなければならなかった。 『貴女も社長』『社長かヒラか』では、2種類のペナルティが宣告された後、「お助けクイズ」が出題された。 チームの2人に同じクイズ出題し、2人が別々に回答。 2人とも正解すればペナルティ免除、1人だけ正解すればいずれか1つのペナルティを選択、(獲得商品が無い場合、片方のペナルティが商品没収である場合はそちらの方を選び、実質免除で終わらせる事も可能である。)2人とも不正解であれば両方のペナルティを受けた。 くじ引きでペナルティが免除されることもあった。 各ランクの最終マス 15・25・35・45・55番マス には必ずあった このうち45・55番マスは『貴女も社長』『社長かヒラか』では後述の「シルバースペード」に変更。 この他に、社員の4-13番のうち2マス、係長の17・18・19番のうち1マスと23番マス、課長の27・28・29番のうち1マスと31・33番のうち1マス 、部長の38・39・40番のうち1マスと41・43番のうち1マス、重役の47・49番のうち1マスと51・53番マスにある。 シルバースペード 『貴女も社長』より登場• 45番マス 部長の最終マス 、55番マス 重役の最終マス、社長の1マス前 にある、バックが銀色のスペード。 『人生ゲーム』『社長ゲーム』では通常のスペード 黒色 であった。 ペナルティは従来のものを踏襲し、特に厳しい内容となる。 45番マスは「定年」 従来の「定年退職」と同じく、全財産を持って失格 または「再就職」 全財産没収後、所持金5万円で社員 ヒラ から再スタート。 55番マスは『貴女も社長』では「」、『社長かヒラか』では「」。 従来の「退職」と同じく、全財産を没収され失格。 通常のスペードと同様に「お助けクイズ」が出題された。 2人とも正解すればペナルティ免除、1人だけ正解すれば全財産没収となるがゲームは続行できた。 キンキンマーク 『社長ゲーム』『貴女も社長』では「ジョーカーマーク」、『社長かヒラか』では『エンジェルマーク』• 他の出場者から1組を指名してを5マス後退させ、さらに他の出場者が持つ好きな賞品1つ スペードガール登場後は、スペードガールに没収された賞品も対象 を奪うことができる。 ボーナスゲーム [ ]• 双六ゲームで使用されなかった残りのトランプで数当てゲームを行い、結果に応じて賞金を獲得できる。 まず、基準となるカードを1枚開ける。 次に別のカードを1枚指定し、そのカードの数字が前のカードの数字より上 大きい か下 小さい かを予想する。 予想が当たれば次のカードを指定し、同様に上か下か予想する。 6回成功するか、予想が外れるまで続ける。 数字の大小はと同じで、A 最大 ,K,Q,J,10,…4,3,2 最小 となる。 また、同じ数字が出た場合は「上」となる。 このため、Kが出た後、次のカードを下と予想したものの、結果はA 上 となることや、Aが出た後、次のカードを下と予想したものの、結果がまたA 同じ数のため上 となり、失格となることも年に1回はあった。 最初に開く基準カードが、上か下かを予想するのが難しいカード(7・8・9が中心)であれば、1回だけ別のカードを開け直すことができた。 賞金額テーブルは双六ゲーム終了時のランクによって課長コース~社長コースに分かれており、上位ランクほど高額となる。 いずれのコースも成功回数が増えるほど賞金額が上がり、6回成功で最高額となる 社長コースは100万円。 失敗した場合は、その時点の賞金の半額を獲得。 出場者 [ ]• 『人生ゲーム』『社長ゲーム』は、3人1組の家族が3チーム出場。 『貴女も社長』前期は、男女ペアが3チーム出場。 『貴女も社長』後期および『社長かヒラか』は、女性が3名出場。 各出場者は「パートナー」と呼ばれる男性レギュラー3名のうち1名を指名し、ペアを組む。 複数の出場者が同じパートナーを指名した場合、を1枚引き、数の大きい者が希望のパートナーと、数の小さい者が残ったパートナーとペアを組む。 数字の大小はボーナスゲームと同じく、Aが最大、2が最小となる。 同じ数字の場合は引き直しとなる。 稀に3名とも同じパートナーを指名することがあり、この場合は最も大きい数字を引いた者が希望のパートナーと、2番目に大きい数字を引いた者が第2希望のパートナーを指名できる。 パートナーの成績は後期には南雲が突出する傾向があり(岡村・東・五代・星はほぼ互角の成績であった)、末期は指名者が競合するのは殆ど南雲であった。 ボードゲーム [ ]• タカラの「」のバリエーションという位置づけで、ゲームで使用する紙幣は米ドルを基にした「人生ゲーム」用の紙幣を流用。 コンピュータゲーム [ ]• タカラ(現・タカラトミー)から「ハイアンドロー」という名前で、PC-8801以降用に1983年に発売。 番組内の演出 [ ]• 番組テーマ曲が終わると「あなたの人生に幸運のカードを贈る、ラッキーディーラー、愛川欽也」という女性アナウンス 同時に画面上部中央には通算放送回数が表示された とともにスタジオが明るくなり、画面右側から愛川が出てくるという演出だった。 このあと愛川の「お待っとさんでした! 月曜の夜7時半がやってまいりました! 」と言う挨拶から番組が始まった。 キンキンマーク・ジョーカーマーク・エンジェルマークには、当時の司会者の似顔絵が描かれた。 『人生ゲーム』においてキンキンマークを紹介する際、愛川が「うちのニョーボ が描いたんですよ! 」と発言した。 」という台詞があり、それに対して挑戦者が「上!! 」または「下!! 」とコールした。 ハズレ賞品が出た場合はもう一方のボックスを開けるが、豪華賞品が出た場合はもう一方のボックスを開けない 司会が口頭で中味を紹介することはあった。 また、ハズレ賞品はボックス内の赤い内装をバックに、賞品の現物と値段が書かれた楕円形のボードだったが、逆に豪華賞品は単に写真パネルで紹介するだけだった。 『貴女も社長』『社長かヒラか』では、ハズレ賞品は各週毎にテーマが設けられ、それに基づいた賞品が日替わりで設定されていた 割り箸、文具、栗、ぶどうなど。 スペードの指示を読む際の言い回しは、司会によりかなり異なる。 『人生ゲーム』の愛川は「突然ですが! 、さらに減俸で持ち金半額!! 」と読み上げた これはあくまで軽微なペナルティに限る。 また、コマを戻される際のSE 全シリーズ共通 が流れるたび、愛川は「嫌な音ですね」と言っていた。 『人生ゲーム』では、スペードに止まると必ずしおれたBGMが流れる。 湯原の発言は特にシルバースペードに関わる名台詞が多く、1マス手前に止まった際、「おっと危ない、シルバースペードの一歩手前です」という発言が、シルバースペードに止まってしまったら「な、何とシルバースペードに止まってしまいました」などの台詞が多く発言された。 シルバースペードに止まると、『貴女も社長』では一旦スタジオの照明が消え、『社長かヒラか』では各席に置かれているが点灯し、解答用のボードもシルバースペード専用の赤フレーム(普通のスペードは青フレーム)が用意されるという演出があった。 」という巨大なテロップが表示され、迫力あるファンファーレも流れる ただし、が用意されておらず、ややによる祝福は無かった。 『社長かヒラか』末期のボーナスゲームでは、階段形の電照式の筐体が用意され、段階毎に未挑戦は白、挑戦中は赤、クリアは緑のランプが点灯した。 『貴女も社長』以降は、回答席にピコピコハンマーが置かれていた。 パートナーがゴールデンハートのマスのクイズに不正解だった場合、他のチームのパートナーにハンマーで叩かれる事がよくあった。他にも、賞品没収のペナルティ時に獲得賞品が全くなかった場合にスペードガールから叩かれる場合もたまにあった。 『人生ゲーム』では、愛川の「人生何が起きるかわからない!! 」のセリフもよく出た。 『人生ゲーム』ではトランプをめくるときや昇格時のアタック音や商品紹介時のBGMはスポンサーであるブラザーの電子オルガンを使用していた。 ネット局 [ ] 系列は放送当時のもの。 スポンサー [ ] 当初は『ブラザーファミリーアワー』としてブラザー単独のスポンサーであったが、放送時間・タイトル変更とともにスポンサーから撤退し、複数社スポンサーになった。 ただし『ブラザーファミリーアワー』自体は継続し、『人生ゲーム』の後番組『』にてスポンサーを務めた。 備考 [ ] [].

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